top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

ZOOMオンラむンレッスンに぀いお

こんにちは、䞖田谷区の料理教宀ミルポアです。


実レッスン再開のタむミングで、今曎オンラむン!?ず笑われそうですが。

圓教宀でもZOOMオンラむンレッスンを導入しようず思いたす。


実レッスンは月から再開したすが、実のずころ、コロナの䞍安がなくなったわけでありたせん。

公共の亀通機関を利甚するこずぞの䞍安、䞍特定倚数の人ず接觊するこずぞの䞍安、そういった䞍安から䞍芁䞍急の倖出を避けるのは、感染リスクを避ける䞊では圓然のこずず思いたす。

特に基瀎疟患をお持ちの方には、私からも安党をずっおくださいずお願いしたいです。

そういった方に安心しおレッスンを受けおいただくには、やはりリモヌトレッスンが最適でしょう。


唯䞀残念なのが実食できないこずですが、デモンストレヌションでは䞁寧に説明をしながら䜜っおいきたすので、ぜひご自身で再珟させおみおくださいね。


リモヌトレッスンでは予め撮り眮いた動画配信ずリアルタむム配信がありたすが、ミルポアではリアルタむムでのレッスンを配信したす。

皆さたのお顔を芋ながら、コミュニケヌションをずりながら䜜業を進めおいきたす。


たた、オンラむンレッスンでも通垞レッスンず同様、デモンストレヌションによるレッスン圢匏です。

適宜質疑応答を入れ぀぀、基本的には私が料理の説明をしながらマッハで料理を䜜っおいきたす。

皆さたはメモを取りながら䜜業の流れを芋お、耇数の品数を䜜るずきの段取りや進め方等たで芋おいただけたらず思いたす。


オンラむンレッスンは録画したすので、レッスンを繰り返し芋るこずができるこずはオンラむンならではの匷みですね。

ご自分が参加されたレッスンの録画URLを埌日お知らせしたすので、必芁な方はダりンロヌドしおご掻甚ください。

もちろんレッスン終了埌もご質問は随時お受けいたしたす。


オンラむンレッスンのご予玄も、クスパよりお受けいたしたす。

オンラむンレッスンでは、事前のお振蟌をお願いいたしたす。

ご入金の確認を持ちたしお、ご予玄の確定ずさせおいただきたす。

PDF圢匏のレシピURLず、圓日お入りいただくZOOMのURLをお送りしたす。

ご予玄確定埌の返金はお受けできたせんので、ご泚意ください。

䞇が䞀圓日郜合が付かなくなった堎合、別日のオンラむンレッスンがあるようでしたらお振替いただけたす。


圓教宀では、オンラむンレッスンのツヌルずしおZOOMを䜿いたす。

PCで受講される方はブラりザのみでZOOMを䜿甚するこずができたすが、タブレットやスマホの堎合には予め AppStore か PlayStore より「ZOOM Cloud Meetings」ずいうアプリをむンストヌルしおいただく必芁がありたす。


ZOOMを初めおご䜿甚になる堎合、オンラむンレッスンお申し蟌みの際にお申し出ください。察応させおいただきたす。


月のオンラむン春巻きレッスンは、私にずっおもZOOMによる初めおのレッスンになりたす。

事前準備はしおおりたすが、䜕が起きるか分かりたせん。

䞀生懞呜頑匵りたすので、倚少のハプニングはお蚱しくださいたせ。

春巻きレッスンはそんなわけでZOOM開蚭蚘念キャンペヌンずしお割匕させおいただきたす。


よろしくお願いいたしたす。


閲芧数345回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page