top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

「±0暮らしのレポーター」 スタイルスチーマー


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

今月のリポートはハンディタイプのスチーマー、±0スタイルスチーマーです。

コンセントを挿して電源入れるとすぐに使える優れもの。

ハンディタイプで軽いので負担なく、そしてたっぷりの蒸気で洋服のシワ伸ばしも軽々仕上がります。

私が何より重宝しているのは、テーブルクロスのシワ伸ばし。

テーブルクロスは大きいので、アイロン台に乗せてアイロンかけるのが本当に大変で。

しっかり折り目がついているため、アイロンがけは欠かせず結構な負担でした。

これが!

テーブルクロスをテーブルにセットしたまま、スタイルスチーマーの出番です。

アイロン台も要らないし、テーブルセッティング前にさっと気になる折り目やシワを伸ばせる!

ブラボー。

その他、エプロンのシワのばしにも大活躍。

最近は滅多にないのですが、女子会でお出かけのシャツの襟もビシッと整えられます。

蒸気を出さずに普通のアイロンのようにも使えるので、夫のスラックスの折り目もきちんとつけられます。

こういった便利なものは昔から存在していたのでしょうか。

せいぜいコードレスアイロンしか知らなかったので、本当に目から鱗の便利さです。


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page