top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

9月のレッスン開催中


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

9月のレッスンはスペイン風の家庭料理、お豆とかパプリカスパイス等使った料理をご紹介しています。

ひよこ豆は乾燥豆を戻してゆっくり茹で、食感を残して茹で上げます。

ひよこ豆は好きだけど、乾燥豆から調理したことなかったという方には、自分で調理した豆がこんなに美味しくなるとはとびっくりされていました。

乾燥豆を浸水させる手間はありますが、その手間をしてもやはり自分で炊くお豆の味は格別です。

冷凍保存でもできるので、ぜひお試しくださいね。

生ソーセージはグルメソムリというネットショップで購入したものです。

いかにも自家製らしく、大きさ(太さ)がまちまちで、太く短いものと細く長いものが混在しています。

多分職人さんの好みが違うんだろうな〜と想像したりして。

メインはタコとプチトマトの炊き込みご飯とガーリックシュリンプ。

タコとプチトマトの入ったご飯はパエリアのようですが、いつもの炊飯と同じように炊飯器で手軽に作れます。

調味料を変えて和風でもOK。

タコとトマトの旨みを吸ったご飯はとても美味しい。

ガーリックシュリンプはニンニクの風味とパプリカの色合いと。

バナメイエビでもしっかり主役を張れる一品です。

9月のテーブルは地味〜に。

収穫の秋の一歩手前みたいな笑。

今日もお暑い中ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

試食ではレストランスタイルで、前菜、メイン、デザートまで順番にお出しします。

全部一緒に出した方がインスタ映えするのだけどね・・・

まだレッスン参加者募集してます。

お時間ありましたら、ぜひ〜。


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page