top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

10月の新しいレッスン


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

今日は息子と中学説明会に行ってきました。

今まで何校か説明会に行ってきましたが、それぞれに特徴があり、大事にしているところも様々。

その中で息子にあった学校を選び出し、しかも相手(学校)にも選んでもらわなければならないという(ここがポイントね)・・・

志望校選びには本当に頭を悩ませます。

そろそろ本格的に固めていかなければならない時期なのですが。

今日は校内案内を在校の中3男子がしてくれ、この生徒さんがまぁ優秀で。

適度なフレンドリーさと、丁寧さ。

こちらの質問にも的確に、自分の経験や考えもしっかり交えながら説明してくれました。

すごいな〜、息子、あと3年たっても及ばないだろうな〜。

さて、10月の新しいレッスンです。

10月のハロウィンに始まり、11月のボジョレー、12月のクリスマス。

めくりめくパーティシーズンの始まりです。

パーティらしい華やかを演出しつつ、10月は深まる秋の食材、色合いの移り変わりを表現できるラインナップにしたい。

でー、根菜やきのこ類と一緒にオーブンで火入れする、ローストポークを作りたいと思います。

前菜はまだ写真撮ってないのですが、さんまのコンフィのサラダ仕立て。

さんまのコンフィは自家製ツナの時に勢い余って説明してしまい、ネガバレ感満載ですがね。

ここにかぼちゃのクミン風味とか、フルーツを添えてサラダとして一品にまとめていくつもりです。

かぼちゃのクミン風味は単品でももちろん美味しいです。

クミンと言えば・・・

最近空前のクミンブームが到来し(私的に)、ちょこちょこ使ってます。

スパイスの独特の香り、夫や息子からクレームあるかと思いましたが、不思議と自然に受け入れられたようです。

早いうちに写真撮ってご紹介しますね。

レッスンは明日のPM8:00、クスパにて公開する予定です。


閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page