top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

ミックスベリーでピンクスムージー


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

8月の映画公開に伴い、「おっさんずラブ」がアマゾンプライムに落ちてきました。

何気なく見てみたら面白くて、ゲラゲラ笑いながら一気に全話見てしまった笑。

今更ですがね・・・

映画も見ちゃおうっかな〜。

さて、今朝のスムージー。

冷凍ミックスベリーでピンクのスムージーを作ってみました。ミキサーにかけるだけですが。

甘酒は前回同様、今回は豆乳の代わりにヨーグルト(R−1)使ってます。

仕上げには今が旬のブルーベリー(でもアメリカ産・・・)、ミックスベリーをたっぷりトッピング、飲むスムージーというより食べるスムージーといった感じです。

血糖値の下がった夫も一口飲んで、「美味しい!」と気に入ったようでした。

<ミックスベリーでピンクスムージー>

冷凍ミックスベリー・・・100g

ヨーグルト・・・100g

甘酒・・・100g

レモン汁・・・少量(省略可)

飾り用ブルーベリー・・・適宜

ミント・・・適宜

1. 材料をすべて±0クッキングミキサーB010に入れて攪拌する。

2. ブルーベリーやミックスベリー、ミントを飾って出来上がり。

±0のクッキングミキサーB010、稼働中の音もあまり大きくないので、朝一番にスムージー作っても大丈夫です。

うちのメインミキサーはパワフルゆえに大音量で、朝使うにはちょっと気を使うのです・・・


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page