top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

Cookpad Do! サービス終了のお知らせ


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

今日Cookpad Do! 終了のお知らせが出ました。

私が知ったのは先週のこと、まさかサービス終了とは思わずびっくりしました。

料理教室主催者側にはクックパッドのネーミングで集客できる、

生徒さまには料理教室(今は「オーナー」と言うみたいだけど)を簡単に検索、比較検討できる、

双方にメリットのあるシステムと思ったけど。

11月の予約受付終了までは、従来通りリバイバルをクックパッド、新しいレッスンをクスパに上げていきたいと思います。

その後は、ここのHPにもう少し手を加えて予約できるようにするか・・・

いや、面倒臭がりの私がやるわけないか笑

こうして欲しい、こうしたらいいのでは(もっと生徒さまが増えるのでは笑)?というアイデア、あったら教えてください。

さて、トップの写真は7月のテーブルです。

ちゃんとテーブルコーディングについて勉強したわけではないし、結構テキトーですが・・・

7月は海がテーマで、白と青でまとめてみました。

帆船の模型が欲しくなった。

Salon de Mirepoix では同じ月に複数種類のレッスンを組み込んでご紹介しています。

今月は

・自家製マヨネーズ、チキン南蛮、マカロニサラダ等の喫茶店のランチをイメージした洋食のレッスン、

・新生姜の炊き込みごはん、鯛のマリネと出汁ジュレ、ししゃもやトウモロコシのフリット、鶏もも肉の味噌漬け焼き等の夏に食べ鯛さっぱり和食

の2レッスンです。

テーブルはレッスンごとではなく、月ごとに変えてます。

自家製マヨネーズのレッスンは残り2コマ。

その後はさっぱり和食が続きます。

来週は香港からの団体さまもお迎えし、しかも定員オーバーの9名さま(日本人含む)という!

大丈夫か、私!?

こんな調子で続くSaon de Mirepoix です。

今後ともご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。


閲覧数:326回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page