top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

8月の新しいレッスン 前菜のサラダニソワーズ


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

ようやく明日の準備、終了。多分・・・抜けが怖い・・・

そして、こちらもようやくサラダニソワーズの写真が撮れました。

ギリギリ太陽光で撮れる時間、撮影終わってからちょっと油断したら、ゆで卵乗せるの忘れてた。

ほんと、ギリギリ。

サラダニソワーズは南仏の都市、ニースのサラダです。

一般的なニース風の定義としては、その料理ににんにく、オリーブ、アンチョビ、トマト、さやいんげんなどを使ったものを指すようです。

今回は自家製のツナをトッピングしたニース風サラダをご紹介します。

ツナ、ジャガイモ、ゆで卵、そして数種類の野菜が入るので、モリモリに盛り付ければこれ一皿で十分満足のできるお食事サラダ。

休日のお昼や、遅くなってしまったお夕飯にもいいと思います。

8月の新しいレッスンのラインナップがようやく出揃いました。

*自家製ツナ

*自家製ツナを使ったサラダニソワーズ

*アンチョビドレッシング

*プチトマトとズッキーニのマリネ

*豚とパプリカのブレゼ(煮込み料理) ヌイユ(パスタ)添え

*簡単なデザート

明日(7/6)PM9:00 →7/7PM9:00に変更 クスパにて予約を開始します。

が、頑張ります!


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page