top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

運動会のお弁当


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

6月第1週土曜日は小学校の運動会でした(ずいぶん前の話になってしまった・・・)。

息子は小6なので、小学校最後の運動会です。

徒競走、騎馬戦、表現、リレー戦等いずれも子どもたちの本気が伺え、見応えのある運動会でした。

運動会のお弁当、今年はお重復活です。

・鶏の唐揚げ

・コーンと空豆、エビのフリット

・焼き鳥

・肉巻きアスパラガス

・スナップエンドウ

・おにぎり(天かすとエビ天、ゆかり、肉味噌、塩昆布)

揚げ物は主に息子、糖質制限食の夫は鶏肉、肉巻きアスパラガス等。

3人分にしては少し少なめですが、お昼休憩後少し帰れる時間があったので、足りない分は自宅で捕食笑。

去年は糖質制限食の夫用にお弁当を別に作り、そうすると息子と私の二人ではお重も大きすぎるので、結局個別のお弁当箱を3つ。

日常っぽくて、なんか少し味気ない。

やっぱり運動会のお弁当はお重がしっくりくるよね、と思った今年の運動会でした。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page