top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

5月の新しいレッスン


こんにちは、世田谷区の料理教室、ミルポアです。

このブログも随分放置してしまいましたが、明日から新しい元号も発表されますし(関係ないけど)、気持ちを改めて更新できればと思います。

サボってたらご指摘ください笑。

さて、5月の新しいレッスンを本日アップしようと準備中です。

5月は洋食メニュー、メインはトップ写真のオムライスのハッシュドビーフ添えです。

オムライスのいいところは、チキンライス、オムレツ、ソースを別々の料理として展開できる点にあると思います。

チキンライス、オムレツは単体でももちろん美味しいし、チキンライスは作り置きで冷凍保存も可能です。

ハッシュドビーフはバターライスを添えてたり、パンと一緒でもいいですね。

ここにハンバーグを入れて煮込めば、煮込みハンバーグになってさらにボリューム感が増します。

用途に応じて使い分けてもらえたらと思います。

前菜は冷菜を2種類ご紹介しようと思います。

タコとジャガイモ、インゲンのジェノベーゼ和え(バジルソース和え)と、旬野菜のブルーチーズソース添えです。

別々に盛り付けてもいいのですが、今回は写真のように合わせてサラダ仕立てでプレゼンテーションしようと思います。

こっちの方がいっぱい食べられるし笑。

旬野菜のブルーチーズソース、写真はスナップエンドウ、そら豆、サラダ菜、アスパラガスを使ってます。

他にグリーンピースや春キャベツ等、野菜コーナーに並んでいる旬の野菜を使っていく予定です。

・タコとジャガイモ、インゲンのジェノベーゼ和え

・旬野菜のブルーチーズ添え

・オムライスのハッシュドビーフ添え

いつもと同じように、簡単なデザートも一緒に作ります。

本日(3/31)PM9時にクスパよりアップ予定です。

http://preview.cookingschool.jp/school/mirepoix

皆様のご予約をお待ちしております!


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page