top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

1月の新しいレッスンのお知らせ


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

1月の新しいレッスンについてのお知らせです。

12月はクリスマスを意識した、おもてなしにも使える洋食のご紹介でしたので、1月は日々の食卓、中華風家庭料理を作りたいと思います。

これまでにも何度か生徒さまに「シュウマイ!」とリクエストいただいていたものを、ようやくご紹介できるとホッとしています。

ずっとシュウマイはやりたいと思っていたのですが、合わせて何を作ろうかな〜と思っていたところ、近所の中華で食べたよだれ鶏が美味しくて、そうだ私よだれ鶏好きだった!とよだれ鶏決定。

何度か試作して、鶏よりもタレにハマりました笑。

たくさん作って作り置きできる上にアレンジが効く、私にぴったりではないですか!

気に入っていろいろ使ってます。

ということで・・・

1月の新しいレッスンのメニューです。

・焼売

・よだれ鶏のサラダ仕立て(茹で鶏の香味ソース、サラダと合わせて)

・アレンジ自在の香味ソース

・自家製ラー油

・季節の葉野菜で作る中華風スープ(今回は白菜予定)

・もやしとキノコの黒胡椒炒め

日程

1/4(金)、5(土)、6(日)、9(水)、17(木)、18(金)

ご予約はクスパより承ります。

明日21時にアップ予定です。

皆様のご予約、お待ちしております〜。

1月のその他のレッスンについて・・・

クスパさんとのコラボレッスンとして、ティファールの最上級ランクの圧力鍋を使ったメニューをご紹介予定です。

レッスン内容は未定ですが、日程はこんな感じ。

・1/10(木)、12(土)、13(日)、15(火)

圧力鍋は使い慣れると日々の料理作りの優秀なアシスタントになってくれることは、身を以て実感。

今回は日本でもお鍋と言えばティファールくらいメジャーなメーカーさんの最上級ブランドの圧力鍋が使えることは、私も期待に胸膨らませております。

メニューの詳細については、今しばらくお待ち下さい。

以下クックパッドドゥによる過去レッスンのリバイバルです。

牡蠣を中心とした冬に食べたいメニューのご紹介、こちらは改めて記事をアップしたいと思います。


閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page