top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

5月のレッスンのお知らせ


こんにちは、世田谷区桜丘の料理教室、ミルポアです。

遅くなりました、5月のレッスンのメニューがようやく決まりました。

先日こんな感じで〜とアップしたものと、大幅にメニューが変わってしまいました笑。

この季節、新ジャガ、新玉ねぎ、新人参の新ものやそら豆、グリーンピース、スナップえんどう等の豆類、アスパラガス等々、好きな野菜がありすぎて・・・

あれもこれもと決めかねていました。

トップの写真は帆立とアスパラのリゾットです。

簡単な鶏スープをとり、こちらで米を炊いていきます。

米はアルデンテより若干柔らかめに火入れしますが、火が入りすぎるとお粥になってしまうため要注意です笑

帆立の旨味を吸った米はウマウマで、ここに食感と清涼感のあるアスパラが加わります。

トッピングに帆立のミキュイ(レアに火入れしたという意味)。

これは好き!

メインは鯛のソテーをグリーンピースのソース添えで作ります。

グリーンピースのソースは一緒にサラダ菜も使います。

フランスでレタスと言えば、このサラダ菜をさすのがほとんどです。

レタスを火入れ?と思われるかもしれませんが、バターでくったりするまで火入れしたサラダ菜はとっても美味です。

今回ソースにしましたが、これをスープや生クリーム、牛乳でのばせばそのままポタージュとしても食べられます。

これも好き!

そのほか新ジャガのヴィシソワーズ(冷製スープ)やブルーチーズをドレッシング仕立てにしたサラダ、デザートにはココナッツミルクで作るラムレーズンのアイスクリームをご紹介します!

ご予約は本日18時より承ります。

こちらのサイトよりご予約ください(新しいレッスンは18時にアップします)。

お問い合わせもお気軽に!

5月のレッスンも宜しくお願い致します。

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page