top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

目覚めスッキリ、ミント香るグリーンスムージー


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

グリーンスムージーで始まる1日、なんて素敵ですよね。

±0暮らしのレポーター、今月のお題は「クッキングミキサーB010でスムージー」です。

ちょうど仕込んだ甘酒の元があったので、甘酒をベースに朝食にできるグリーンスムージーを作ってみました。

<目覚めスッキリ、ミント香るグリーンスムージー(2杯分)>

グリーンキウイ・・・1個

小松菜・・・1房(50g程度)

ミント・・・5〜6枚

甘酒・・・100g

豆乳(牛乳)・・・100g

氷・・・50g

1. グリーンキウイは飾り用に少し残しダイス状にカットする。残りのキウイは適当な大きさにカットする。小松菜は洗って適当な大きさにカットする。ミントは洗い、飾り用に1〜2枚残す。

2. クッキングミキサーB010を計りに乗せ、すべての材料を入れて攪拌する。

3. 飾り用キウイとミントをトッピングして出来上がり!

*甘みが足りないようだったら蜂蜜をどうぞ。

*甘酒がない場合、ヨーグルトまたは豆乳(牛乳)で100g代用します。甘みがないので蜂蜜大2〜3お好みで加えてください。

*小松菜は省略OKです。他にサラダ菜、オクラ、水菜、クレソン等。ほうれん草や春菊等アクの強い野菜は、一度湯がいてアクを取り除いてから使ってくださいね。

ミントの香りで頭もすっきり。

今の季節、ミントの代わりにバジルでもいいですね。

シンプルでスタイリッシュ、日々の生活に快適と彩りをプラスしてくれる±0さんです。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page