top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

「±0暮らしのレポーター」サーキュレーターB320


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

やっと雨が止んだで太陽が顔を出したと思ったら、暑くて暑くて・・・

室温29℃がとてつもなく暑く感じて、久しぶりに冷房をつけてしまいました。

やっとこさご紹介できるプラマイゼロのサーキュレーターB320。

うまいこと写真が撮れずにご紹介が遅れましたが、実のところ毎日のように稼働しているまさにイチオシ家電です。

サーキュレーターは体に直接風を当てる目的ではなく、空気の流れを循環させるためのもの。

夏だったら冷房と、冬や暖房と合わせ、部屋の温度を素早く快適にならしてくれる優れもの。

今回モニターをさせていただいたプラマイゼロのサーキュレーター、我が家で通算3台目に当たります。

初代サーキューレーターはコストコで購入した、かなり大きいサイズのもの。

2台目は今も現役のアイリスオーヤマのサーキュレーター、実家からもらったものです。

そして3台目がこちらのプラマイゼロのB320。

プラマイゼロでも上位機種であるB320、18種類の風邪が選べたり、タイマーがついていたりとハイスペックなものですが、

私が何よりいいと思うのは、その「静かさ」です。

風の強さは9段階から選べ、さすがに風力9になると音が気になりますが、そこそこのパワーを感じる風力6くらいだと、ほとんど気にならないほどです。

普段はリビングやキッチンで使っていますが、寝室においても就寝時に気にならないくらいの音だと思います。

あまりに静かなので、時々スイッチを消し忘れてしまうですがね。。。

そして最近気に入っている使い方、トップの写真です。

キッチンのエアコン、風の出口の下に首を90℃上にして設置しています。

エアコンの風が火を揺らすことなく天井にあたり、涼しい風がキッチン全体に循環してくれます。

B320を椅子に座らせて。

火を使って熱がこもりがちな夏に、本当に重宝するサーキュレーターです。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page