top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

7月のレッスンのお知らせ


こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

5月になって爽やかな陽気が続いていると思ったら、久しぶりの雨。

今週いっぱいお天気悪そうで、今年の梅雨入りは早いのでしょうか、イヤだな〜。

そんなジメジメの梅雨明けが開けているといいな〜、7月のレッスンのお知らせです。

7月は久しぶりに和食ベースの家庭料理を作ります。

ミルポアではご自宅で気軽に再現していていただくことを第一目標に掲げていますので、「家庭料理」というキーワードが欠かせません。

簡単だから繰り返し作る気になる→繰り返し作るから上手に作れる→料理に自信がつき楽しくなる

・・・

こんな風になったらいいなぁと思い、レッスンのメニューを考えています。

さて、メニューです。

・新生姜の炊き込みごはん

・ししゃも、トウモロコシのフリット

・鶏もも肉の味噌漬け焼き

・鯛の刺身、すだちと出汁ジュレ添え

・ひじきのマリネ

・すだち素麺、ナスの揚げ浸し添え

味噌付け焼き、ひじきのマリネ、ナスの揚げ浸しは作り置きとしても重宝すると思います。

ぜひどうぞ。

日程は追ってご連絡します。

新生姜の炊き込みごはん。

新生姜、お菓子にもドリンクにも、そして料理にも、いろいろ使えてグー。

出汁ジュレ。透明でキレイ。


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page