top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

日曜日はホムパ


こんにちは、世田谷区の料理教室、ミルポアです。

雨の日曜日、夫の会社の同僚を招いてのホームパーティでした。

当初の予定ではベランダでBBQだったのですが、随分前から雨の予報。

前日の土曜日は晴天の夏日だったのに。

雨だと分かっていたので、料理もBBQ→ホムパ仕様に変更。

・鶏の唐揚げ

・スモークサーモン

・紫玉ねぎのピクルス、カブと赤ピーマンのピクルス

・ローストビーフ

・キヌアとぬか漬けのサラダ

・きゅうりとささ身のごま醤油和え

・サバと鶏もも肉のエスカベッシュ

・シメサバのポテサラ

・ゴーヤと新玉ねぎのサラダ

・春雨サラダ

・豚スペアリブの梅ジャムロースト

・たことエビのアヒージョ

・ぬか漬け

ダイソーで大量にカップを仕入れ、サラダ類は小分けしました。

私が直接親しくおつきあいさせていただいているわけではないので、多分みなさん遠慮するだろうと、取りやすいように工夫して。

鶏からとかローストビーフ、スモークサーモンは、最初に少しずつサーブし、様子を見ながら進めたり勝手にサーブしたりと笑。

みなさん気のいい方ばかりで、職場に恵まれた環境に感謝です。

食事のあとは卓球、ダーツとスポーツ(?)に勤しみ、雨脚が強くなる前の早めの解散でした。

準備が間に合わず、写真もこれだけです涙

同じアングルだし笑。

iPhoneでもちょっと写真撮ったので、インスタにもアップします。


閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page