Kyoko

2021年3月16日2 分

4月の新しいレッスンについて

このくびれ、色っぽいベーコンww

こんにちは、世田谷の料理教室ミルポアです。

4月の新しいレッスンのお知らせです。

4月は燻製なしベーコンの作り方をご紹介します。

ただ、レッスン時間内ではベーコンは作れないため、ベーコンに関しては作り方のポイントを座学でご紹介し、後日作り方を詳細に説明した動画を配信します。

燻製なしベーコンについては、一つ前のポストで語りましたので、そちらをご参照くださいませ。

レッスンでは他に、このベーコンを挟んだクロックムッシュを作ります。

クロックムッシュに挟むのは通常ハムですが、軽く炙った燻製なしベーコンで作ります。

ベーコンと相性抜群のチーズとベシャメルソースを挟んだパンをこんがり焼く姿を想像してみてください!

ベーコン以外にも、春〜初夏に美味しい食材を使ったレシピをご紹介します。

ミルポアならではの、簡単だけれども抜群に美味しい、作り続けたいレシピに仕上げるべく、現在試作を繰り返しているところです。

・燻製なしベーコンの作り方

・クロックムッシュ

・アサリと春キャベツの蒸し煮

・ローストポテト(もしくはフライドポテト)

・インゲンとクルミのサラダ

・簡単なデザート(⇦意外にいつも一番人気)

すごくいいアイディアが浮かんだら、レシピを一部変更するかもしれません。

対面レッスン

4/10(土),11(日),13(火),14(水),16(金),17(土) 11:00-13:30

レッスン参加費用 ¥6,500

zoomオンラインレッスン

4/9(金)  13:30-15:30, 20:00-22:00

レッスン参加費用 ¥3,500

ご予約は明日20時より、クスパにて承ります。

対面でもオンラインでも、皆さまとお会いできることを楽しみにしてます!

動画・レシピ見放題、レッスン割引等、会員さま向けサービス<ミルラボ>については、こちらをご参照ください。


 
ミルラボの無料動画はこちらで配信中!

    2700
    0