• Kyoko

8月のレッスンについて 〜リバイバル編〜



こんにちは、世田谷の料理教室ミルポアです。


七月に入り梅雨も終盤、ここ数日は雨が降りっぱなしで水害が心配です。

備えあれば憂いなしで、できる準備はしておこうと思います。


さて、月の変わり目は次回レッスンについて頭を悩ませるタイミングでもあります。

新しいレッスンについては常にあれこれ考えてはいるのですが、形になるのはいつもギリギリで・・・

計画性がないのは息子に言えたことじゃないよねと反省するけど、なかなか直りませんよね。


まずはリバイバルレッスンからお知らせします。

夏に欠かせない料理と言えばカレーですよね。

2年前にご紹介したエビのスープカレーをリバイバルします。

鶏肉も入るので、エビが苦手な方は鶏肉だけで作っても美味しいです。

サラッとして食べやすいので、暑い夏にぴったりだと思います。




前菜はシーザーサラダです。

シーザードレッシングはオリジナルレシピでさっぱりしたテイストで夏向けです。




スープカレーに素揚げ野菜をトッピングするので、多めに揚げて常備菜の夏野菜の揚げ浸しにします。

冷蔵庫に常備しておけばいつでも野菜が食べられるので重宝すると思います。


デザートはオートミールとナッツのグラノーラ。

確かアイスクリームにトッピングしてデザートにしたのだっけな・・・


盛夏にぴったりのメニューではないでしょうか。




ご予約はクスパより承ります。


レシピ見放題、動画見放題のミルラボのサービスもぜひご利用ください。

現在動画68本、レシピ200前後公開中。

レッスンではご紹介しきれない、さまざまな食材の下処理シリーズの動画も人気です。

お得なレッスン割引サービスもございます。

サービス内容につきましては、こちらをご覧ください。



62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示