top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

7月の新しいレッスンについて


こんにちは、世田谷の料理教室ミルポアです。

関東もそろそろ梅雨入りしようかという6月に入り、散歩道ではどこも美しい紫陽花が咲いています。

最近の紫陽花は色合いも形もバリエーションが豊富で、どれも見事です。


梅雨が明けるといよいよ暑い夏がやってきます!

今年の夏もきっと暑くなるでしょうね・・・



7月には、そんな暑い夏にぴったりの中華風家庭料理をご紹介します。

火を使う時間を最小限に抑えたシンプルな工程で、しっかりと美味しい料理が作れるレシピです。






・スペアリブの照り焼きとシャキシャキレタス

・エビの胡椒焼き

・万能中華ドレッシングとトマトの和え物

・モズクととうもろこしのスープ

・簡単なデザート





スペアリブの照り焼きとシャキシャキレタス


手間をかけずに柔らかいスペアリブの照り焼きができたら嬉しいですよね。

火を使う時間を最小限に抑えたスペアリブの火入れテクニックをご紹介します(オーブンは使いません)

火入れと同時に余分な脂も抜けるので、脂っぽさも気になりません。

シャキシャキ食感のレタスも一緒に、夏向けのスペアリブのレシピです。




エビの胡椒焼き


プリプリのエビを殻付きのまま、カリッと香ばしく焼き上げます。

食欲をそそる見た目と、香り高い胡椒の風味が絶妙にマッチしています。

手軽に作れる一品で、パーティーや家族の食卓にぴったり。

夏の食欲をかき立てるエビの胡椒焼きです。





万能中華ドレッシングとトマトの和え物


万能な中華ドレッシングは、サラダだけでなくお豆腐や焼いた肉、魚にも相性抜群。

さらに、春雨サラダの合わせ調味料としても活躍します。

いつもの料理にこのドレッシングを使うだけで、また違った味わいになるでしょう。

今回は、冷やしトマトとの組み合わせでさっぱりとした一品です。




モズクととうもろこしのスープ


ヘルシーで美味しい、モズクととうもろこしのスープです。

栄養たっぷりのモズクと、甘みと食感が楽しいとうもろこしの組み合わせが絶妙です。

簡単に作れるので忙しい日でも手軽に楽しめます。

食欲をそそるモズクととうもろこしのスープは、夏の食卓にぴったりの一品ですね。



おいしさ満点の簡単中華で暑い夏を乗り切りましょう!







レシピ見放題、過去のレッスン動画見放題のミルラボのサービスもぜひご利用ください。

現在動画70本、レシピ400以上公開中。

レッスンではご紹介しきれない、さまざまな食材の下処理シリーズの動画も人気です。

お得なレッスン割引サービスもございます。

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page