• Kyoko

7月の新しいレッスンについて



こんにちは、世田谷の料理教室ミルポアです。

緊急事態宣言の延長から始まった6月、今年は梅雨やそれに続く夏が長そうでやれやれです。


現在ミルポア料理教室では定員数を4名様に減らしてレッスンを実施しています。

レッスン時間も2時間半で終わらせられるよう、説明が足りないと思われるところは動画を配信して情報を補う等、工夫しながらレッスンを継続しています。

もちろんzoomでのレッスンも取り入れ、zoomの録画は対面レッスンに参加してくださった方にも配信する等、サービスの質向上にも取り組んでいます。


あれ?7月の新しいレッスンのご紹介でしたよねww

7月は、夏のご馳走洋食を作ります。

と言っても暑いので、なるべく簡単に、省ける手間は極力省き、電子レンジもうまく使いながら・・・あれ?いつもと同じかww


<メニュー>

・野菜のテリーヌ

・タコとジャガイモのサフラン風味

・鯖のプロヴァンス風

・簡単なデザート


ウェルカムドリンクは夏バテ防止の紫蘇ジュースでお待ちしております!


野菜のテリーヌは簡単ですが、それぞれの野菜の火入れに時間がかかるので、動画をご用意する予定です。


これは4年前に作ったもの。なんか野菜の配置が変ww


温かい前菜は、タコとジャガイモのサフラン風味。

簡単でとても美味しいです!

最後パプリカパウダーを振ったけど、これは要らなかったかな・・・

スープっぽくしてもいいと思います。


メインの鯖のプロヴァンス風


ソテーした鯖にトマトソースをたっぷり。

このトマトソース、万能。

鯖の代わりに鶏肉や豚肉でも相性抜群です。


デザートは冷たいものを作る予定です。

何気に人気の簡単デザート、今回もご期待ください!



ご予約はクスパより承ります。


レシピ見放題、動画見放題のミルラボのサービスもぜひご利用ください。

現在動画60本、レシピ200前後公開中。

レッスンではご紹介しきれない、さまざまな食材の下処理シリーズの動画も人気です。

お得なレッスン割引サービスもございます。

サービス内容につきましては、こちらをご覧ください。



31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示