• Kyoko

11月の新しいレッスンについて

更新日:10月6日



こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。


10月に入ってからの夏日続き。

風は涼しいけど日差しが強く、今更冷房をつけたくなくて汗を流しながらキッチンに立ってます。


10月も洋食でしたが、11月も新しいレッスンでは洋食をご紹介します。

いよいよパテドカンパーニュを作ります。

パテドカンパーニュはビストロの定番料理ですね。

お教室でもずっと作ろう作ろうと思いつつ、なかなか思うように作れずに今に至る。

毎年この時期になると作っていて、いよいよ今年はちゃんと向き合おうと決めました。


レストランや作り手の数だけレシピがあるのはどの料理も同じで、パテカンも実にさまざまなレシピが紹介されていると思います。

いつもと同じように、私自身が作り続けることができる、作り続けたいと思うレシピをご紹介します。


・パテドカンパーニュ

・ビーツのサラダ

・鶏もも肉のフリカッセ(ホワイトシチュー)

・簡単なデザート




こちらのパテカンに添えてあるピンクの物体は、友だちが作ってくれた白菜の水キムチです。

なぜピンク色をしているかというと、ビーツも入っているから。

ビーツって本当に綺麗ですよね。

このビーツの水キムチからインスピレーションを得て、ビーツのサラダを作る予定です。

パテカンがザ・肉な感じで、フリカッセも冬らしくどっしりした構えを見せるので、やはり間にさっぱりしたサラダを挟みたいところ。

写真はまだ撮ってないのですが。頭に青写真を描いてます。


追記

写真撮りました。組み合わせは未定ですが、こんなイメージで。




そしてメイン。


こちらもビストロの定番、鶏もも肉のフリカッセ。

懐かしいフランスの香り、味がします。

見栄えや食べ応えバッチリ、でも作るの簡単な、作り手にとってもありがたい料理です。


来月もどうぞよろしくお願いいたします!




レシピ見放題、動画見放題のミルラボのサービスもぜひご利用ください。

現在動画70本、レシピ200以上公開中。

レッスンではご紹介しきれない、さまざまな食材の下処理シリーズの動画も人気です。

お得なレッスン割引サービスもございます。

サービス内容につきましては、こちらをご覧ください。



256回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示