top of page
  • 執筆者の写真Kyoko

新しいサービスのお知らせ

こんにちは、世田谷区の料理教室ミルポアです。

新しいサービスの予告とサンプル動画、サンプルレシピのご案内です。



長引くコロナ禍での生活で、私たちの食事風景も大きく様変わりしました。

大袈裟でない外食もどうしたって減り、デリバリーやお惣菜、お弁当等の中食も最初はいいけどだんだん飽きてきますよね(私は中食で増えるゴミがイヤ!)。

やっぱり最後は自分で作る自分好みの食事に戻るのではないでしょうか。

ミルポア料理教室では、最近はあまり凝ったものではなく、すぐにでも家庭に持ち込める、手軽だけど食べ飽きない、美味しいレシピのご紹介をコロナ禍での目標に掲げております。

でも月一でご紹介できるレシピには限りがあり、またなかなか過去レッスンを多くご紹介できないのが現実です。



そこで、新しくレシピと動画の閲覧サービス、そしてコミュニティサイトの運用を新たなサービスとして取り入れることにしました。

〈レシピ〉

これまでのレッスンレシピ(新しいレッスンとして公開後1年を経過したもの)、レッスンではまだご紹介したことがないものも含め、現在約300ほどのレシピをご用意しております(アプリへの登録はまだ100個くらい・・・)。

こちらのサービスはMyMealという料理レシピアプリを使用します。

PCではブラウザより直接ご覧いただけますが、スマホやタブレットではアプリをインストールしていただきます。

大変見やすく、外出先からもアクセスできて大変便利です。

〈動画〉

クオリティ、ボリュームともまだまだなのですが、少しずつ撮り溜めてきています。

複数レシピを通しで録画するレッスン動画とは異なり、レシピごとに1つの動画にまとめているため、よりご利用しやすいのではないかと思います。

こちらはVimeoという動画配信サービスを使用します。

レシピ同様、PCはブラウザより、スマホやタブレットはアプリをインストールしていただきます。

〈コミュニティサイト〉

Facebook Groupを利用します。

現在Instagram で公開しているような料理ネタ以外に、Instagramでは公開していないレッスンレシピのアレンジ等をご紹介する予定です。

また皆さまにも積極的にご参加頂き、つくれぽや質疑応答等、双方向のやり取りが出来ればと思っています。

参加するためにはFacebookのアカウントが必要です。お持ちでない方はお手数ですがアカウントの取得をお願いいたします(実名登録が必要です)。

また、スマホ、タブレットの場合はFacebookアプリのインストールか必要です。




サービスメニューですが、ベーシックとスタンダードの2本立てとなります。

①ベーシック 月額980円

・レシピ見放題

レシピはレッスン公開から1年経ったものを順次公開していきます。また、レッスンではご紹介していないレシピもちょこちょこ載せてます。

月毎の新しいレッスンに参加された方には対象のレシピもご覧いただけるようにします。

②スタンダード 月額3,980円

・レシピ見放題

・動画見放題

・zoomレッスンの月1回無料参加

・対面レッスンのレッスン費月1回半額参加

・Facebook Groupへの参加

お支払いは安全性・信頼性の高いPayPalを使用します。

ご利用法につきましては、別途ご案内差し上げます。

最後に、レシピと動画のサンプルURLをご紹介します。

<レシピ>

MyMealアプリをインストール、新規登録してログイン後、画面上部の検索より「R30125」と検索してください。

サンプルレシピのグループにアクセスできます。


PCからはこちらのURLよりアクセス可能です。

https://mymeal.jp/info

<動画>

https://vimeo.com/504243076

フォローしていただくと、もう一つ公開動画にアクセスしていただけます。



閲覧数:334回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page