• Kyoko

マスク作ります



こんにちは、世田谷区の料理教室兼期間限定マスク屋ミルポアです。


マスク販売へのお問い合わせを多くいただき、対応させていただくことにしました。

手作りマスクを販売しているサイトも多数ございますので、こちらでは当教室にお通いの生徒様、もしくは1型糖尿病同士の方からのお申し込みに限らせていただきます。


売り上げは材料費を除き、コロナ関連の支援団体へ寄付する予定です。


サイズ展開は4パターン、全てyunyunさんのものを使用させていただいてます。

ありがとうございます。


SS:幼稚園児 全長15cm前後 中心部分高さ10cm前後

S:小学生 全長16cm前後 中心部分高さ12cm前後

M:中学生〜大人 全長22cm前後 中心部分高さ12.5cm前後

L:大人大きめ 全長27cm前後 中心部分高さ13.5cm前後

裏地は薄手のコットン(綿)100%、白地予定です。


価格は送料込みで一律1枚500円とさせていただきます。

郵送は日本郵政のスマートレター、入りきらない場合はレターパックにて送付予定。

スマートレターは追跡サービスがつかないため、追跡サービスのついたレターパックをご希望の方はおしらせください。その場合差額を申し受ける場合がございます。


お申し込みは教室LINE、メール、インスタDMよりお受けいたします。

ご希望のサイズ、枚数をおしらせください。

ご希望の枚数をご用意するのが難しい場合、個別に相談させていただきます。


作ったマスクは一度洗濯後(中性洗剤による手洗い)、アイロンがけしたものをお送りします。

ゴムは25cm程度にカットし、通した状態にしておきます。

ご自身のサイズに合わせて結び、結び目は脇に入れ込むと仕上がりが綺麗です。

また現在品薄のマスクゴムは、入手できたものを使用します。ものによってゴムが異なる場合もございます。

また裏地に使用する白布も同様です。


布マスクは洗濯して繰り返しご使用可能ですが、1回使ったものは必ず洗濯するようにしてください。

中性洗剤で10分ほど浸け置き、押し洗い、流水でしっかり洗剤を落としてタオルに包んで水気をとり、陰干しです。

漂白剤を使用すると、色が抜ける場合がありますのでご注意ください。


お譲り可能なマスクは、インスタ、および教室LINEのタイムラインにアップ予定です。

お好みの生地がございましたら、指定してくださってもOKです。


トップ写真は全てMサイズ、ベージュのストライプ、グリーン柄は2枚ずつ。

グリーン柄のみ裏地は目の詰まったコットンで、カモフラージュ柄になります。


ご不明点はお問い合わせください。




生地はこんな感じ。



何度も登場しているコットンストライプ。左からベージュ、黒、ネイビー。


薄手のリネンチェック。ベージュとネイビー。



同じリネンチェックだけど、糸が太く厚めでクッタリした生地。

こげ茶とネイビー。



上と色違いの赤。



左がリネン黒。右はダブルガーゼのブルー。



ハーフリネンのこげ茶とピンク。ハーフリネンは結構しっかりした感じ。マスク外側に使うには問題なし。



YUWAのハーフリネン 。右はこげ茶のベースに水色の水玉。萌え。



YUWAのハーフリネン 水玉。ミントグリーン。こちらも萌え。



YUWAのハーフリネン 。カットクロスなのでそれぞれマスク2枚分くらいしか取れない。



薄手のコットンシーチング。ネイビーとベージュピンク。



薄手のコットンシーチング。小花柄。小花は薄紫。



薄手のコットンシーチング、小花柄。上の生地よりベースがベージュより。



薄手のコットンシーチング。薄いグレーに白抜きの花柄。



普通のコットン。意外に小さい子に可愛いと思う。甚平作るつもりで買った生地。


とりあえずこんな感じです。

555回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle

© 2012 Salon de cuisine Mirepoix